[デジカメ写真管理]でサムネイル印刷をする

[かんたん写真編集4]では、付属ソフトの[デジカメ写真管理]でサムネイル印刷(2、4、6、8、9、12、24分割)をすることができます。

印刷できるサイズは、 A4 / B5 / ハガキ / L判 / 2L判 です。

※上記のサイズに印刷可能な正常に動作するレーザープリンターもしくはインクジェットプリンターが必要です。

ここでは、[デジカメ写真管理]で下記のようなサムネイル印刷(4分割)をする操作方法を説明します。

クリックすると画像を拡大して表示

付属ソフト[デジカメ写真管理]に写真を取り込む操作方法は、

デジカメの写真を付属ソフト[デジカメ写真管理]のフォトブックに取り込む

をご覧ください。

1.

[デジカメ写真管理]を起動します。

[デジカメ写真管理]が起動しましたら、印刷する写真が取り込まれているフォトブックをクリックして選択し、[フォトブックを開く]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[「XXX(フォトブック名)」を開きます。よろしいですか?]という画面が表示されますので、はい(Y) ボタンをクリックします。

2.

選択したフォトブックが開きましたら、印刷する写真をクリックして選択し、[写真印刷]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

[印刷プレビュー]画面が表示されますので、写真を印刷する各項目の設定をします。

クリックすると画像を拡大して表示

[用紙の向き]内の○をクリックして、用紙の向きを設定します。

[用紙]内の○をクリックして用紙のサイズを設定します。

[サムネイル印刷]の□をクリックしてチェックを入れ、▼をクリックして分割数を設定します。

各項目の設定が終わりましたら、印刷 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[印刷]画面が表示されますので、印刷の各項目の確認、設定をして、OK ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

印刷がはじまります。

クリックすると画像を拡大して表示

印刷が終わりますと、[印刷が完了しました]という画面が表示されますので、内容を確認して、OK ボタンをクリックします。

以上で[かんたん写真編集4]に付属している[デジカメ写真管理]でサムネイル印刷をする操作は終了です。